人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル

 
タイトル_a0053732_2015969.jpg

シジミチョウ?


タイトル_a0053732_18484526.jpg

前も出したね


タイトル_a0053732_185149100.jpg

ピント甘い


 今日もいつも通りどうでもいいこと書いているので、

 どうでもいいことなんてどうでもいいよ、ほんとどうでもいい。

 なんて人はこれ押してとっとと帰ってください。

 人気blogランキングへ





 たとえばブログを探すとき、あなたはどんな風に探すだろう。
 僕が写真を撮り始めたときは、買ったばかりのαSD、キーワードとしては「α」とか「α sweet」などで探していた。それはもちろん、同じカメラを持っている人がどんな写真を撮っているのか知りたかったからだ。今でもタイトルや説明に「α」とか「ミノルタ」のキーワードがあるとついついポチッとリンクを押してしまう。
 それ以外にも、「カメラマン」とか「花」、「マクロ」といったキーワードにも惹かれるし、他にはないキャッチーな単語を見つけたら、つい食いついてしまう。
 そりゃタイトルだけじゃどんな説明なのか分からないのだから、当たり前のことなのだけど。

 さて、翻って僕のこのブログを考える。
 僕は大抵人気ブログランキングでサイトを探すので、もしそこで僕のブログを見つけた場合どう表示されるか参考にしてみよう。

 暇すぎるのでブログってみる    カメラ買ってブログってみることにしました

 ……うは、見る気おきねぇ。
 センスが感じられない。やる気も感じられない。そもそも一体何を撮っているのか分からない。
 駄目なタイトルの付け方ナンバーワンといわれても反論できない。
 もちろんこんなんでいいのかと、作った当初から思ってはいた。
 しかし僕はタイトル付けるのが苦手で、その上確たるテーマもなかったので、どうしたらいいもんかと思いつつ結局こんなタイトルになったわけだ。
 タイトルに偽りはないのですよ。ほんと暇つぶしに作っただけですから。
 でもにゃー。
 いっそタイトルにαでも入れるか?

 『暇すぎるのでブログってみる α』

 いみわかんね。
 じゃぁ、空と花の写真多いし、

 『空とか花とか』

 まだましか。
 やる気なさそうなことに変わりないけど。
 もうあれですね。スワヒリ語で適当に付けた方が良いかもしれないね。

 Choo kiko wapi?

 とか。
 そんな感じで今日もぐだぐだに終わってみよう。
 いじょ。

 人気blogランキングへ
 なんて意味?という人は、これを押してくれたら教えてあげます。じゃぁグーグル先生に聞くよとか言わないで。
by tunaki_k | 2005-12-15 19:47 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k