人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れないぜべいべ

 眠れない。
 朝から右耳がおかしい。どうも時々聞こえなくなるなと思っていると、今度は耳鳴りがし始めた。PCの横にいるとファンの音で気にならなくなるのだけど、いざ寝ようと横なると、静寂の中キーンと音が。おかげで眠れないよぅ。
 なのでブログを更新してみる。暇つぶしに作ったのだから、こういう時に使わずしていかにする!
 といったところでネタもないのでちょっとした疑問を書いてみる。



 今日、というかもう昨日だけど、プリンタを買ったのですよ。canonのMP950。
 で、早速というわけで下のエントリにupした白いコスモスをプリントしてみたのだけど、どうも色がおかしい。鮮やかさが足りない。父の撮った写真もプリントしたのだけど、これもまた妙に明るくてコントラストに欠ける。windowsの方にあわせるような項目があったのでそこを変えて見るも、やはり色がおかしい。
 プリンタの設定を変えて使う人なんて多分少ないと思うんだけど、そうなるとおかしいのは僕の使っているこのディスプレイということになる。
 じゃぁつまり、今目の前に写っているこの写真は、他の人から見るとずいぶんと薄く見えるのだろうか?もしくは明るかったり?
 それは困る。色の調整大好きな僕としては、望む色以外で見られるのはずいぶんと困るのだ。
 


 とか思ったけど、まぁいっか。案外薄くてちょうどよかったりして(笑)。それにもっと優先して悩まなきゃならないことはいくらでもあるしね。
 
眠れないぜべいべ_a0053732_18384975.jpg


 思ったより水滴が光らなくて残念。これはどう写っているんだろうなぁ。
by tunaki_k | 2005-11-07 01:05 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k