タグ:T2 ( 24 ) タグの人気記事

a0053732_224495.jpg


T2売っちゃいました。
というか現在オークションに出品中なわけですが。ついでにsx-70も。
描写は好きですけど、やはりどうしても使いづらいのでお役ご免なのです。そして売れたらその金でベッサフレックス買おうかしら、と画策中であります。まぁ35mmフィルムはあまり使わないので分かりませんけど。
そんなわけでT2最後の写真なのです。ぜんぜんT2ぽくありませんが。
やはり僕にとって大事なのは、画角とボケ味なのでした。
でもそのうち買い戻したりして。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-19 22:09 | 植物

ホットペッパー

a0053732_182884.jpg


たまーにですが幸せって何だろなぁなんて事を考えます。
幸せなんてのは人それぞれ違うものでその価値に絶対的なものはありません。んなことは誰だって分かっています。
もしかしたらそのうち、自分だってとても幸せになれるかもしれない。
だからこそみなさん幸せになりたいーとか思いつつ日々奮闘できるわけです。
それが人生です。
影も形もない曖昧なものを探し求めることが人生なのです。
だからこそ張り合いがあるってものです。
多分。
しかし僕の場合、そう考えるとものすごく面倒くさくなってきます。
出来れば何もせず幸せになりたいです。
あぁその辺りに転がってないものでしょうか、幸せ。
吸ってはいけない白い粉を使えばお手軽そうな気もします。悟りも開けて一石二鳥。
ただ、お金が減って結果不幸になりそうですけど。
人生って難しい。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-17 01:09 |

茶屋

a0053732_22153541.jpg


ebayで狙っていたローライナーを落とし損ね、次にヤフーオークションで狙っていたローライナーを期限勘違いしていて落とし損ね、とてもブルーでございます。
仕方ないのでもう一回ebay狙いでウォッチ中であります。
しかし落とせたとして、いつ届くんだろう……。

ちなみに上の写真は藁葺き屋根の家を改造した茶屋です。多分作業台?
お汁粉とほうじ茶の組み合わせは大変美味しゅうございました。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-12 22:19 |

いわし

a0053732_1382525.jpg


鰯は美味しい。
焼きより刺身で。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-07 01:39 |

パンフ

a0053732_063132.jpg


旅行行きたい。
北海道行きたい。
雪見たい。
一面銀世界とか。
でもやっぱり沖縄行きたい。
別にハワイは行きたくないです。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-06 00:17 |

a0053732_18541264.jpg


駅なのですよ。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-04 18:55 |

ビル

a0053732_19265266.jpg


夕日に照らされたビル。
プリントしたものをスキャンしたらだいぶ印象が変わります。もっとシャキッとしていてクリアな感じだったんですが。
モニタで見るならやはりデジカメが良いんでしょうか。
フィルムスキャンが上手くできるなら問題ないんですけど。
ネガはなー。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-02 19:28

a0053732_21121349.jpg


T2は寄れない。
最短撮影距離90cm。座ったままでは目の前のラーメンを取ることも出来ません。だからといって離れたら小さくて悲しくなります。
手持ちの唯一のコンパクト機だからいつでもどこでも持って行きたいのですが、この使いにくっさぷりが響いて結局放置することが多かったりします。
そのせいもあってたまに売ってしまおうかなぁとか思ったりするわけです。
で、去年の年末あたりから昨日にかけてやっと一本取り終わったフィルムを現像して、久し振りに同時プリントもしてもらいました。
うーん。
やっぱいいなぁ……。
というわけで手元に残る事が決まったT2で撮った家の車です。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-01 21:22 |

曇り窓

a0053732_20124695.jpg


昼間から鍋をつつきつつ酒を飲み軽い酩酊状態で撮ったもの。
酔った頭にはこの曇った窓がとても気になったのでした。
これを現像する時CDにコピーしてもらったんですが、やはり自分でスキャンするのと違ってT2の特徴がよく出ています。
この色が自分でスキャンすると出せない。
スキャナ本気で買い換えようかしらと唸っております。
[PR]
by tunaki_k | 2006-12-11 20:14 |

撮る人

a0053732_1881544.jpg


夕日でも撮ろうかと海の方に行ったら何人か写真を撮っている人がいました。
三脚立てて狙うようなものなんだろうかと思いましたが、ベルビア使ったり望遠だったらいるのかもしれませんね。
すぐにISO上げるような僕とはこだわりが違うのでしょう。
写真の人は子連れで撮りに来ていました。
で、帰り際さりげなく後ろからカシャッと。
スナップとは盗撮のことを言うんだなぁと改めて思いました。

a0053732_1824481.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2006-11-20 18:14 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧