タグ:M3 ( 18 ) タグの人気記事

もみじ

a0053732_2314327.jpg


ズマリットを入手しウハウハしている今日この頃ですが、またもや物欲噴出。
現在韓国ウォンが非常に安くなっております。
つまりあちらの国で買えば超お得。
αの35/1.4Gと70-300Gを二つ購入しても16万円。
国内だと35/1.4Gだけで15万近く。ヨドバシなら余裕で17万です。
これはつまり35/1.4Gを買うともれなく70-300Gが一本付いてくるようなもの。
いらなくなってもオクに出せば殆ど回収できる値段です。
やばい、別に使う予定無いけどめっちゃほしくなってきた。
ああ、やばいなー。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-15 23:21 |

a0053732_21454523.jpg


ズマリットを買ったのです。Mマウントの古い奴です。
意外とカラーも行ける感じ?です。
モノクロ専用なイメージだったんですが。
どうせモノクロでしか使わないとは思いますが。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-11 21:53 |

a0053732_202619.jpg


何となく35mmフィルムを焼きたくなったので。
今年初め頃に撮った物。今は亡きM3+ノクトンクラシック40/1.4。
80mmで焼いたから露光時間を多めに取れて焼き込みとかしやすかったです。
120で六切を焼く時いつもf16で4秒以下ぐらいとかなんで、これなら100mmか150mmに買えた方が良いかもしれません。

つーか焼き込みむずい。
自然なグラデーションががが。
[PR]
by tunaki_k | 2008-11-11 20:33 |

撮る人

a0053732_2027133.jpg


a0053732_20271192.jpg


ブローニーを六本現像に出したら5000円ほどかかってしまい、暫くフィルムはやめようと決心した綱木です。
こんばんは。
分かり切っていたこと何ですが、いっぺんに5000円出て行くとなるとちょっと考えてしまいます。
そんな理由もあり、なんだかこのごろデジタル熱が浮上してきたのでα700を買いました。
ほんとはα900の発表を待つつもりだったんですけど、冷静に考えると出たところで買えないのは明白なわけで、だったらこれ以上待つ意味無いじゃんと言うことでさくっと購入。
16-80ZA も一緒に買ってやろうかと思いましたがそこは何とか我慢。
と思ったら24-70/2.8ZAとか言うのが発表されて、これは大変まぁどうしましょまぁどうしましょとわたふたしてた所、価格が20万ぐらいとの情報を目にし、これもまたさくっと撃沈されたのでありました。代わりに16-80そのうち買ってしまいそうです。
噂のα350も700の代わりになりそうな感じでもなかったので、とりあえず買って良かったと思います。αSDと違ってホールドしやすいし、何よりペンタプリズムは素晴らしいです。
さてこの寒い冬に一体何を撮ればいいのやら。

……しかし2481万画素フルサイズセンサーって凄いなぁ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-31 20:38 |

大橋

a0053732_0133987.jpg


買ったばかりのM3も早速飽き始めた今日この頃。
冬場の真鍮は指先に優しくありません。
α900だか300だか出る前に売り払ってしまおうかしら。
いつ出るか分かりませんが。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-23 00:16 |

玄関

a0053732_23174735.jpg


来月香港に行くけどどないするよー。
とのお誘いが。
三年か四年ぐらい前に一度行ったことはあるものの、そのときはまだカメラを持ってなかったので、携帯に付いていた30万画素カメラで二、三枚撮っただけ。
今考えてももったいなさ過ぎる。前もって四日も休み取れるなんて滅多にないのに。というか今まで一度しかなかったのに。
二月は仕事が詰まっているかどうかよく分からないけど、少なくとも自由に休みを取ることが出来ないのは確か。
あぁぁぁぁぁローライフレックスぶら下げて歩き回りたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-21 23:24 |

夕刻

a0053732_22114394.jpg


a0053732_22151478.jpg


寒い寒いといいつつも、日の入りの時刻がだんだん遅くなっていることを感じます。
だからといって寒いことに変わりなく、父親が北の方から雪の塊を持ってきていました。
初雪であります。
次は自分の足で踏みたいものです。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-17 22:19 |

窓辺

a0053732_072186.jpg


近頃めっきり寒くなり、なんだかやっと冬が来たなぁという感じです。
飛騨高山あたりなら雪も積もっているだろうし、行ってみたいものです。
まぁ正月休みに行けよと言う話ですが。
あー、部屋に暖房ほしいな。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-16 00:05 |

信号

a0053732_21244564.jpg


長かった休みも終わり明日から仕事であります。
旅行業界の陰謀によりどこにも行けず終いです。
次は陰謀に負けずどこか行きたいと思います。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-07 21:26 |

眼下

a0053732_0353270.jpg


正月休みが十日ほどあるというのに殆ど家からでない日々。
沖縄行きたい北海道行きたい香港行きたなどなどグチグチ言いつつも、旅費の高さに尻込みしてしまいやはり家の中でだらだらする日々。
なんで二月なら25000円なのに正月は50000円なんだ。
往復するだけで100000円ってホントに国内ですか。
旅行業界の浅ましさに嫌気が差して、もうずっと家に閉じこもりきりです。
ああもう、なんていつも通りなんだろう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-01-05 00:42 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧