タグ:モノクロ ( 147 ) タグの人気記事

LUND1

a0053732_19315888.jpg


全然使わないのでハッセルとM3をオークションで処分。
最近ホント安いですね。買ったときの7割ぐらいで落札でした。
もったいない気もするけど、でもこの先ずっと使わないだろうし。
両方美品とは行かなくても結構綺麗な物だと思うので、大切に使われることを願いたいです。
後は残ったレンズとか他諸々を処分しないと。
……ローライさんは売りませんけどね。
[PR]
by tunaki_k | 2010-08-02 19:37 |

川遊び

a0053732_20393943.jpg


涼しそうでごわす
[PR]
by tunaki_k | 2010-06-05 20:40 |

a0053732_1937383.jpg


a0053732_19374846.jpg


暑かったり寒かったり面倒な日々ですね。
[PR]
by tunaki_k | 2010-05-10 19:40 | 植物

菓子屋

a0053732_2125638.jpg


GRDでちょこちょこ正方形撮るようになって思うんですが、ブログに乗せる程度のサイズだとローライさんもGRDも大して差がないですね。
もちろんボケ味や被写界深度に差はあるんですが、スナップする分にはGRDも大して差で十分だなー。
撮ってるときの楽しさはローライさんの方が上なんですけど。
ローライさんは人を撮ってなんぼかしら。
[PR]
by tunaki_k | 2009-11-17 21:30 |

商店街

a0053732_19262153.jpg


appのAir videoがとても良い。
iPhoneからPCに接続して指定したフォルダ内の動画を見られるんですが、これがwifiはもちろん3Gを使ってのネット経由での接続も可能と、なんともすばらしい仕様。
見過ぎるとバッテリーがやばい事になりそうです。
予備バッテリー買おうかしら。

で、上の写真ですが、大阪は鶴橋にある商店街です。
バッタもんだらけです。
もちろんまともな店もあるんですが。
ここはどこの韓国だよ!というような雰囲気がぷんぷんするとても良い場所でした。
ちなみに私は昼前なのにビール片手にチジミ食ってました。
超幸せ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-11-04 19:34 |

高速道路

a0053732_15231064.jpg


最近GRDでぽちぽち写真を撮るようになり改めて思うんですが、やはり僕は写真を撮ることが好きなのかもしれません。
気負わず適当に撮り散らかして、気に入ったのがあればちょいとレタッチ。
それぐらいで良いかも。
フイルムは当分いらんかな。
とか言いつつ、最近出た大人の科学の二眼レフが欲しかったりする今日この頃。
[PR]
by tunaki_k | 2009-11-02 15:29 |

だまし絵展

a0053732_03913.jpg


なんとなくiphoneアプリの一つであるAirmouseという仮想マウスで更新しようとしたものの、目の前にキーボードがあるのにわざわざ使う意味を見いだすことができず、結局普通にキーボードで更新です。
ていうか使いにくいのです。
マウスとしてならなかなか悪くないんですが。
ちなみにだまし絵展は見てません。
[PR]
by tunaki_k | 2009-11-02 00:41 |

バルーン

a0053732_13534593.jpg


別の角度から。
リッチなトーンも良いけれど、バッサリと割り切ってしまった方が良い場合もある。
主につまらない写真の場合。
ごまかしているとも言いますが。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-29 13:58 |

a0053732_20473533.jpg


台風一過。
寝て起きたら去っていました。
今度厳島神社行く予定なんですが、どうやら鳥居は破壊されなかったようで良かった良かった。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-08 20:49 | 植物

街並み

a0053732_148578.jpg


地方都市。
平べったい。
最近大阪行くことが多くなったせいか、頓にそう感じるように。
後セカイカメラのタグ少なすぎ。
これが地域格差というものか……。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-02 14:02 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧