タグ:α700 ( 43 ) タグの人気記事

a0053732_2253828.jpg


他人の犬。
特技:突貫、ベロチュー。
我が1680ZAはこやつにベトベトにされました。
やってくれるぜ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-05-30 22:55 | 動物

夕日

a0053732_23133020.jpg


ローライさんを使っていると広角気味なところがたまに嫌になることがあります。
ポートレートとかだとまぁ寄れば良いだけなんですが、たまには遠くから撮りたいときだってあるわけです。
猫とか。
猫とか。
いや猫だけじゃないんですが。
で、まぁなんというか……Cゾナー150mm?
ハッハッハ。



.....orz
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-16 23:15 |

a0053732_051435.jpg


牡蠣の養殖いかだ。たぶん。
左上の船が動くのを待てば良かったかもしれない。
もう少し細部に気を配らねば。気合い入れて撮ってないからでしょうけど。
ローライのファインダーに慣れてしまったせいか、一眼レフの小さいファインダーを長く覗くのがどうにも苦になって仕方ない。ハッセルのファインダーでさえ小さいと感じてしまう。
αSDに比べたらだいぶ良いんですけどね。

で、牡蠣を買いました。
食べました。
美味しかった。
やはり殻付きを買ってボイルして食べるのが一番良い。安いし。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-11 00:15 |

a0053732_0185612.jpg


a0053732_019360.jpg


梅を見に行ってきました。
なのに梅がどうこうと言うよりも、運営の手際の悪さだけが印象に残っております。
腹立ち通り越してあきれ果ててしまいました。
普通乗用車ですら通るの難しいところに大型バス通す馬鹿な運営です。
案の定つっかえてました。
ちなみに世界の梅公園です。
梅のシーズンは、休日には絶対行かないことをお勧めいたします。

それはそれとして、梅なだけあってメジロがいたんです。ですが100mmしかなかったのでちょいと遠すぎて撮れませんでした。
70-300Gかおっかなー。
全く物欲ばかりが迸って困る。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-10 00:27 | 植物

taxona

a0053732_21515753.jpg


二週間前に買ったtaxonaがやっとこさ到着。
はるばるポーランドからようこそ、と歓迎したかったのですが、なんかレンズ汚い。ていうか、カビ?埃?よくわかりませんが全体的に汚い上、曇っている感じも。
チクショウどこがMINTだ。これだから外人は……。
そういうわけで清掃に出そうかと思ったんですが、一万円のカメラに5千円も出すのは嫌なので自分でやってみることにしました。100円ショップのマイナスドライバーで。
……やはりというか、あえなく断念。
写真の状態まで分解したものの、どうも汚れに届かない。
taxonaは3群4枚のテッサー。wikipediaにあるテッサーの構成図を見た感じだとたぶん写真右側のレンズが二枚構成になっていると思うんですが、これがなかなかばらすことが出来ません。後群はちょっと磨いたら綺麗になったんですが。
まぁ前玉だしとりあえず試写をしてみることにしましょう。
最終手段でジャンクな個体からレンズだけ……と思ったけどそっちのが高く付きそう。
あーいっそOHしちまおっかなー。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-05 21:55 |

a0053732_2238428.jpg


ちょいと大阪まで足を伸ばし、梅田ミュージアムで「20世紀の巨匠たち」を見てきました。
全部が全部良かったかというとそうでもないんですが、それでも目を引く写真がたくさんありました。
ユージン・スミスの楽園への歩みやメイプルソープが写したリサ・ライアンと花の写真。アンドレ・ケルテスやアンセル・アダムスの写真も良かったし、以前カラー写真を見た時は良いと思わなかったロバート・キャパの写真も今回は良かったです。
20世紀を代表する写真家達なだけはあります。まぁつまみ食い過ぎる展示ではありましたが。
久し振りに写真集欲しくなってきました。
ちなみについでに見てきた森山大道&沢渡朔の写真展は微妙な感じでした。
写真がどうこうじゃなく、とりあえずライティングをすべてやり直せと。
あれで良くOK出たものです。
まぁそんなこんなで5時間ほどひたすら歩き回ったので疲れました。
お休みなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-02 22:58 | 植物

廃車

a0053732_21503452.jpg


ポラ死亡。



orz
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-27 21:53 |

雪と花

a0053732_23321550.jpg


なんかちかごろ心の置き場が無くて、ふらふらする感じです。
ああ、癒しが欲しい。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-24 23:48 | 植物

雲か煙か

a0053732_20585687.jpg


なんちゅーか、仕事が休みの時は曇って仕事の時は晴れるという分かりやすすぎる日々が続いております。
それはそれとして、ここ最近暖かい日が続いておりますね。
今日なんて最高気温12度ぐらいまで行ったようでして、こんな日はカメラぶら下げ散歩したいなぁとか思いつつも20年以上住んでる町なんて今更見る物もないしどうせ引きこもってるんだろうと予想しております。と言うか確信しております。
とりあえず梅が咲いたら動くとしましょう。
α700もちゃんと使ってやらないと。わざわざ16-80ZAも買ったんだし。
ああでもtaxonaも買ったんだった。
本体一万円で送料4000円という馬鹿みたいな買い物でしたが。
ちゃんと届くか不安。
とりあえず革ストラップ買おう。
4000円。
ああ、馬鹿だ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-21 21:05 |

防波堤?

a0053732_22475071.jpg


M3売ってこれで心おきなくデジだけを使えると思っていたら、次はTAXONAが欲しくなってきてしまい買ってしまいそうなんだぜ。
そのうえまたハッセルが欲しくなってきたんだぜ。
FE110/2使ってみたいんだぜ。
更に引き伸ばし機も欲しくなってきたんだぜ。
本棚とテレビを処分して自室の半分犠牲にすれば暗室を作れることに気づいてしまったんだぜ。
物欲の神様がマジ見えてしまいそうなんだぜ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-19 22:45 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧