タグ:α700 ( 43 ) タグの人気記事

釣り人

a0053732_18424679.jpg


僕は友人が堤防で夜釣りするのについて行ったことがあるだけで、自分で竿を持ったことはありません。
そもそもフナムシが嫌いなのであまり近寄りたいとは思わないし、船での釣りも、僕は泳げないので釣り船程度の大きさの船にはあまり乗りたくありません。
ついでに言うと生き餌に触るのがいやなのでやはり釣りをしたいとは思いません。
ただ、イカ釣りは一度してみたいと思います。
取れたてイカの刺身が食べたいです。
それとあのライトって綺麗そうですよね。撮ってみたいです。
まぁ夜の海に乗り出すなんて考えただけでいやな気分になりますけど。
[PR]
by tunaki_k | 2009-02-28 18:50 |

ダリア

a0053732_16353174.jpg


気が付けば梅が終わっていたので、家にあったたダリアを撮りました。
毒々しいぜ。
こんなんで35/1.4Gはいいレンズだとか言ったら、αユーザーに怒られそうだ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-02-24 16:28 | 植物

窓の外

a0053732_23104088.jpg


温泉入った後のビールマジうまい。
小ジョッキ一杯で眠くなりました。床暖房なのもよかった。
これが旅館ならそのまま爆睡できるんですけどね。
まぁたまには外で風呂もいいもんだ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-01-12 23:13 |

窓辺

a0053732_146859.jpg


シャドウ部つぶれているかなと思いきや、持ち上げてみるとちゃんと情報が残ってる。
デジはホントよく粘るなぁ。レンズの性能もあるのかな。
ハイライトはてんで駄目ですけど。

暇だったので、RAMディスクを作ってみました。
おおかた1GBほど。フォトショップのキャッシュに回してみていろいろフィルタ使ってみたんですが、何となく早くなったような気がします。
大量にファイル開いてみたら確かに巨大なキャッシュができあがっていたのでたぶん効果はあるのでしょう。
たいした処理しないから意味があるかはわかりませんが、とりあえず満足したので寝ます。
[PR]
by tunaki_k | 2009-01-11 02:02 |

波際

a0053732_23303076.jpg


カメラの液晶で見るとすごくきれいなのに、いざPCモニタに出すとなんか微妙という。
α700は90万画素だったか。
綺麗すぎるのも問題だ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-01-09 23:32 |

絵馬?

a0053732_22473687.jpg


初詣というわけではないのですが神社行きました。
三日前ですが。
そもそもお参りせずに境内を一周しただけですが。
そろそろ十日えびすなのでついでにお参りしてこようかしら。
[PR]
by tunaki_k | 2009-01-07 22:52 |

あけおめ

a0053732_151175.jpg


あけましておめでとうございます。
新年早々なんだか暗い写真ですが、元はもっと明るくてかわいらしい写真だったんですよ。ほんとに。許容範囲いっぱいまで暗くしたせいで少しでもモニタから顔をずらすと非常に汚らしいい写真になってしまいました。そもそもうちのモニタもキャリブレーションしてないんですけどね。ゲーム用に買った安物モニタだし。

昨年末からネットに繋がらないまま十日ほど経ってしまい、すっかり情報弱者な感じです。物買うときもろくに調べることができません。いやぁネットて便利だなぁ。
ネットがないなら外に行くかというとそうでもなく、引きこもったままずっとテレビの前でゲームをしていました。
全く駄目人間です。

そういうわけで今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tunaki_k | 2009-01-05 15:19 | 植物

影絵

a0053732_17531912.jpg


コンコン。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-27 17:53 |

a0053732_17433466.jpg


昔はこんなのをよく撮ったもんだぁ。
しかしまぁ35mmでもf1.4だとよくぼけるなぁ。
全然ピント合わないけどなぁ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-26 17:44 | 植物

ge-mu

a0053732_2240724.jpg


散髪に行こうと車に乗ったら、カーナビがメリークリスマスとかいいやがりました。
全然メリーじゃねぇ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-24 22:42 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧