<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バルーン

a0053732_13534593.jpg


別の角度から。
リッチなトーンも良いけれど、バッサリと割り切ってしまった方が良い場合もある。
主につまらない写真の場合。
ごまかしているとも言いますが。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-29 13:58 |

ビエンナーレ

a0053732_023193.jpg


神戸ビエンナーレに行ってきました。
一人で。
カップル多くてちょっと寂しかったです。
遅めの昼食を取った後だったためメリケン会場から出ている船の時間まで一時間ちょっとしかなく、結構早足で見る羽目に。それでもいくつか見逃してしまいました。最初の方の生け花とか見なくて良かったかな。
上の写真は展示物の一つです。現代アートにありがちなわけわからん物体が多数揃っており、結構面白かったです。
残り会期一ヶ月切っておりますが、機会があれば一度ごらんあれ。

a0053732_0231197.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2009-10-29 00:29 |

夜の宮島、朝の宮島

a0053732_21405174.jpg


夜散歩しようと思ってたんですが、飲んで食って寝たら朝でした。

a0053732_2141212.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2009-10-27 21:41 |

大鳥居

a0053732_2344182.jpg


GRDは良い。
何が良いって軽いのが良い。
思えばT3はちょい重かった。T2はもっと重かった。ついでにでかかった。弁当箱か!って言うぐらいでかくもなかったけど、ほんとでかかった。
まぁそれだけなら他のコンデジ、例えば以前持っていたG9でも良かったかもしれない。
しかしGRDはグリップ感が非常によろしいのだ。
以前使ってたG9は重いくせに妙につるつるしていて持ちにくいことこの上なかった。G10以降多少は改善されたようだけど、それでもGRDには遠く及ばない。
それに操作性も良い。あらゆる機能、例えば露出補正やホワイトバランスの変更などを簡単に行うことができる。
その上キーアサインも自由自在。
そんなわけでGRD買って本当に良かったと思う。

おわり


……画質?
まぁコンデジですから。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-27 00:02 |

宮島

a0053732_211305.jpg


宮島に行ったのだった。
GRDⅢも買ったのだった。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-22 21:13 |

a0053732_20473533.jpg


台風一過。
寝て起きたら去っていました。
今度厳島神社行く予定なんですが、どうやら鳥居は破壊されなかったようで良かった良かった。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-08 20:49 | 植物

ビアガーデン

a0053732_2371389.jpg


五月の夕暮れ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-05 23:08 |

街並み

a0053732_148578.jpg


地方都市。
平べったい。
最近大阪行くことが多くなったせいか、頓にそう感じるように。
後セカイカメラのタグ少なすぎ。
これが地域格差というものか……。
[PR]
by tunaki_k | 2009-10-02 14:02 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧