<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0053732_23371279.jpg


引き伸ばし関係の道具を、少しずつオークションで収集中。
非常に面倒くさい上、相場が全然分からないので妙に高くついている気がしてならない。
とはいえ、後はネガキャリアとセーフライト、それと引き伸ばし電球。
オークションには出ないし、これはもう新品を買った方が良いかしら。
冷房が来るまでに揃えたいところです。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-30 19:28 | 動物

ぞう

a0053732_23271276.jpg


引き伸ばし機買っておいて何ですが、やっぱり一度暗室体験でもした方が良いのかしら、なんて今更ながら思ったりしております。
うん、それがいい。
と思う。
つーか引き伸ばし機超でかいし超重い。
まじパネェっすよ。


……机どうしよう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-24 21:45 | 動物

あじさい

a0053732_14492081.jpg


我が家に引き伸ばし機が来た。
……あー道具買わないとなぁ。
というかちゃんと動くかなぁ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-22 14:45 | 植物

とび出し注意

a0053732_23541880.jpg


おまえがな。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-21 23:45 |

菖蒲

a0053732_2241131.jpg


雨が続きますね。
先週までは一体いつになったら梅雨になるんだと思っていたんですが、気がつけばまっただ中です。
それとは全く関係ないのですが、ハービー山口さんの写真展を見に行きました。
神戸にあるタントなんとかとかいうギャラリーのようなカフェに。
スナップは撮りたいのであって見たいというわけではないんですが、それでも欲しいなぁという写真が数点ありました。一枚五万円もするので買えませんが。そんな金あったらレンズか引き伸ばし機買います。
まぁぶっちゃけ写真展よりも併設されたカフェで写真集見放題というのが一番良かったです。
マイケルケンナの写真集二冊とメイプルソープの花の写真集を見ました。カフェラテ一杯でこの3冊ならとりあえず満足です。これ以上は僕の良心が呵責的にギシギシするのでやめておきました。
次の写真展も気になるので、また行くとしよう。
本を見に。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-20 22:24 | 植物

菖蒲

a0053732_20345495.jpg


兵庫県は山崎にある、菖蒲園に行ってきました。
いやー菖蒲って綺麗なもんですね。
写真はまぁあれですが。
脇の溝には、アメンボや沢ガニ、トンボなどがいました。山葵も栽培しているようだし、近くの河でも鮎釣りしているぐらいですから、水が綺麗なのかもしれません。
夜はホタルが見られるようです。ホタルはもう10年以上見て無いので、ちょっくらどこかに見に行きたいなぁと思いました。
でもたぶん行かないんだと思います。
間違いない。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-19 20:38 | 植物

電信柱とママチャリ

a0053732_22423616.jpg


菖蒲園行ってきました。
でもなんか疲れたので整理はまた今度。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-18 22:45 |

軒先チューリップ

a0053732_2215595.jpg


先日知り合いの結婚式がありました。
当然写真を撮るわけです。僕じゃなく僕の友人が。僕のカメラで。
こりゃー楽じゃわいと思っていたんですが、現像作業は僕がするわけで、結局疲れることに変わりはないのでした。
ピントや手振れのチェックに露出とWBの調整、ノイズ処理やら余計な写り込みの修正等々。
ああ面倒くさい。他人の幸せそうな顔を見ていると非常にイライラしてきます。
ていうかなんで俺の写った写真は全部目が半開きなんだ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-15 22:22 |

a0053732_20484541.jpg


二時間ぐらいで終わると思っていた仕事が気がつけば丸一日かかっていたりすると、非常に疲れますよね。
いろいろと。
おかげでビールが美味しかったんですけど。
個人的にはプレミアムモルツよりエビスが好きです。ああでも銀河高原ビールも捨てがたい。けどやっぱりギネスが一番かしら。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-11 20:54 | 植物

回転遊具

a0053732_21365313.jpg


幼稚園か保育園ぐらいの時に来た覚えがある場所。その頃から置いているような気が。
まぁ子供の頃なのでおぼろげな記憶しかありませんが。近所で木の壁を触り棘が刺さって号泣していた記憶だけは鮮明に残っています。
良いことは忘れるのに嫌なことだけは忘れませんね。
ああやだやだ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-10 21:47 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧