<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0053732_2054182.jpg


タグにM3を付けたところで、スキャナで取り込んだ上に焼き込んだりなんやりしているので、正直意味無いなぁと思ったりする。
その上レンズはコシナだし。
嗚呼ズミクロン欲しい。
でもノクトンクラシックのコンパクトで大口径な所も捨てがたい。
でもでもM3には白鏡胴がいいし。
いやならばズマリットという手が……。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-25 20:55 |

お店ばなし

a0053732_19363368.jpg


客がいるのかいないのか。
寂れた駅前の寂れた店。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-23 19:38 |

足下

a0053732_21194670.jpg


a0053732_2173655.jpg


ルミナリエにて。
人混みの中何故か僕の目の前だけがぽっかりと空いていた不思議。
何この距離感。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-22 21:09 |

電柱

a0053732_21593841.jpg


むしろメインはヘリのはずだったんですが、なんか被ってる。
あれー。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-21 22:00 |

神戸、17時

a0053732_19407100.jpg


カラーネガのスキャンは難しい。
色の修正はだいぶ慣れたけど、何故か大量に入るノイズがなんとも。
ネガじゃなくても、カールが取れないとスキャン時のピントが合わないし。というかそもそもカールが取れないし。
ホコリ除去をかけたとき月まで消されたときはもう……。
嗚呼、自分で焼きたい……。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-20 19:43 |

ルミナリエ

a0053732_0381299.jpg


a0053732_0382226.jpg


正直一度見たら十分というか、二度と行きません。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-20 00:39 |

a0053732_17335716.jpg


たぶん武装神姫とかいう大きなお友達向け玩具の空き箱。
なんでこんなのがこんな地方の町にあるのか不思議ですが、とりあえずポイ捨て反対。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-18 17:40 |

a0053732_23294020.jpg


a0053732_23294836.jpg


a0053732_23295619.jpg


ISO400だと日中に開放で撮れないという罠が。
せっかく開放からの描写がいいというレンズなのに。
まぁ絞って使わざるを得ないのも、こういうシーンで重宝しますが。
と言うわけですれ違いざまに一枚と他。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-14 23:33 | 動物

キャベツ

ライカを買ったのである。
M3なのである。
ダブルストロ-クなのである。
何となくオークションを見ていたら何となく買ってしまったのである。
なのに届いた物は二重像が薄くて全然見えなくて、腹いせに中古カメラ屋でそれなりの物を別に買ったのである。
ああ、なにやってんだおれ。
まぁそういうわけで、とりあえずモノクロ一本使いました。レンズはノクトン・クラシック40mm F1.4。ほんとはズミクロンかズマリットが欲しかったけど、良いのが見つからず、安かったのと評判がよいのもあってこちらを購入。
まぁスキャナですから本来の持ち味は出ていないでしょう。

a0053732_17564879.jpg


a0053732_17565581.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2007-12-13 17:58 |

山茶花

a0053732_23433819.jpg


喜びであれ悲しみであれ怒りであれ、見た者に何かを感じさせる、あるいは与えられる、そんな写真を撮りたい。
けどむり。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-07 19:01 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧