<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜のお仲間?

a0053732_14463243.jpg

シグマ10-20mm。
逆光で撮ると当然のごとくハレーションが起こるんですが、かといってタムロンの18-200mmのように盛大にパープルフリンジが出たりでっかいゴーストが出るわけでないので、上手く使うと面白い絵になるなぁと思ったわけです。
まぁ安物ズームじゃないんですから、ある程度逆光に強いのも当然なのですが。

まぁそんな感じで、暖かい陽気に誘われふらふらと写真を撮りに行ったのでした。
写真撮ったのはずいぶん久し振りな気がしました。
実際久し振りなんですが。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-29 14:50 | 植物

a0053732_1357273.jpg

a0053732_13573872.jpg


昨日10-20mmを買いに行ったとき、E-410のコーナーがでっかくできてました。ちょうど発売日だったわけです。
で、もちろん触ったんですが。
いやーいいですね。
小さい。ホント小さい。宮崎あおいが持てばそりゃぁ可愛く見えるってもんです。他社より小さいレンズが大きく見えます。
グリップが出っ張っていないのも好感触。大抵の一眼レフにあるあの出っ張ったグリップは、持ちやすいにせよいかんせん不細工で、個人的に嫌いなのです。一眼の入門機は全部取っ払って欲しいぐらいです。
各所で見られる写真を見る限りかなりノイズも少ないようです。ベッタリした感じも少ない。
これでフォーサーズじゃなかったら買ってしまいそうなところです。
フォーサーズはなぁ……。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-22 14:06 | 植物

高島屋

a0053732_21292414.jpg


ADSLから光ファイバーに切り替える際のトラブルで十日ほどネットに繋げなかった綱木です。こんばんは。
まぁ単にIDとパスワード書いてた会員証を捨ててしまっただけなんですが。

で、そんな暇なこともあったせいか、ふと超広角のレンズが欲しくなったので買ってきました。
シグマ10-20mm EXDG。
うーむ。
広い。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-21 21:42 |

a0053732_1852296.jpg


ハッセルとローライ売ってデジ一本に絞ろうかしら。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-12 19:02 | 植物

ハッセルさんとローライさん

a0053732_19114326.jpg


a0053732_19115467.jpg


折角なので撮り比べ。
撮った日が違うので大きさ違いますが。
ハッセルの方が何となくコントラストが強い気もしますが、たいした差ではないでしょう。
以上終わり。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-08 19:18 |

桜と柵

a0053732_21462394.jpg


あわせてサクラサク!

とかいうのはいいとして、お試し感覚で買ったハッセルのアクセサリが着々と揃いつつあります。
これはもうローライを売るしか……。
いやしかしあの静粛性は捨てがたい……。
うーん。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-07 21:46 | 植物

a0053732_21463012.jpg


どうやらハッセルさんがお壊れになったのはレンズがちょっとずれていたからのようです。で、シャッターがチャージされてないので外れないと。
歩きながらレンズロックをポチポチ押していたのが不味かったんでしょうか。押しているときはそれがロックボタンとは知らなかったんですが。
まぁそんなこんなで明日か明後日には帰ってくるようです。よかったよかった。
で、ハッセルさんで撮った桜です。
ちっちゃい木ですがその分間近で見られて綺麗でした。多分日曜ぐらいに満開になると思うのでまたどこか見に行こうかしら。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-06 21:30 | 植物

a0053732_2028258.jpg


一度使ってみたくてハッセル買ったら初日で壊れました。
あな恐ろしやハッセル。
[PR]
by tunaki_k | 2007-04-04 20:29 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧