<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

路地の中の自転車

a0053732_2048146.jpg


愛車なのに月に一度ぐらいしか乗ってもらえない可哀想な愛車。ブラック流星号。
というか春と秋ぐらいしか乗ってもらえません。今年は暖かかったので二月にも出動されましたが。
たまには油を差してやらないとなー。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-28 20:45 |

梅と月

a0053732_2035635.jpg


左上の方に写っている白っぽいのは月です。
分かりづらいけどピントもそっちにあっているのです。
つまりそっちがメインなのです。
本当なのです。

そういえばうめめと言う写真集がありますね。
今度の木村伊兵衛賞はこの人とミニチュアで有名なもう一人だとかいう話がネットで話題になっております。
主にネガティブな方面ですが。まぁどっちかというと後者の方ですけど。
うめめは良い写真集だと思います。
僕には撮れない写真なのであります。
a0053732_20393066.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2007-02-27 20:35 | 植物

a0053732_19242067.jpg


梅林行ってきました。
月曜日だというのにとても人が多く、また天気も良かったので、土曜日に行かなくて良かったなぁと思いました。
あぁねむい。

a0053732_20352153.jpg


a0053732_192476.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2007-02-26 19:27 | 植物

a0053732_1192012.jpg


またつた。
もう少し絞れば良かったかもしれない。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-23 01:20 |

a0053732_22242740.jpg


これで社交性豊かなら子供の影でも入れようと思うんですが。
そう言えば滑り台はもう何年乗っていないかな。
子供の頃、下から上まで砂を敷き詰めて遊んでいた記憶があります。なかなか難しくてすぐ崩れてしまってました。
今思えば何がそんなに面白かったのか分かりませんが。
他にすること無かったんだろうなぁとは思います。ファミコンすら持ってなかったし。
今の子供は屋外でゲームしますからね。
健全なんだか不健全なんだか。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-21 22:28 |

赤いバケツと白い壁、あと時計、ついでに窓

a0053732_23355334.jpg


引き伸ばし機が欲しい。現像は構わないけど焼くのは自分でしたい。白黒で良いので自分で焼いてみたい。折角フィルム使っているんだからスキャンするだけでなく最低六つ切りぐらいに伸ばしてみたい。じゃなきゃ中判使う意味もあまり無いし。
とこのごろずっと思っています。
しかし引き伸ばし機高い……。何なんですかねあの値段。ハッセルの中古買えますよ。その上印画紙代もかかるし。一から自分ですると一体どれだけ印画紙無駄にするやら。
写真教室でも行けば手っ取り早いのですが、しかし交通費を考えると結構厳しいものがあります。単純に考えて授業料が倍になります。
うーん。
やはりここは自分で始めるのが……。
うーん。
そもそも暗室作る場所が……。
うーん。

うーん。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-20 23:43 |

a0053732_224495.jpg


T2売っちゃいました。
というか現在オークションに出品中なわけですが。ついでにsx-70も。
描写は好きですけど、やはりどうしても使いづらいのでお役ご免なのです。そして売れたらその金でベッサフレックス買おうかしら、と画策中であります。まぁ35mmフィルムはあまり使わないので分かりませんけど。
そんなわけでT2最後の写真なのです。ぜんぜんT2ぽくありませんが。
やはり僕にとって大事なのは、画角とボケ味なのでした。
でもそのうち買い戻したりして。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-19 22:09 | 植物

我が家にフレクトゴンがやってきた

a0053732_2392453.jpg


ebayで落札したフレクトゴン35/2.4が先日届きました。
先月ついついα用のマウントアダプタを買ってしまい、その流れで購入してしまいました。
国内で買うよりだいぶ安く付いたので満足。
最短撮影距離20cm。ヘリコイドをぐいんぐいん伸ばすと被写体からレンズ先端までの距離が8cmほどになります。おかげでマクロ並みの接写が可能。ピントリングが無限遠から最短までほぼ一周させないといけないのが微妙に使いづらいですが、狭すぎても使いにくいので気にしません。
で、このレンズはとかく食べ物が美味しそうに写るとの評判だったので、いろいろと撮ってみました。
が。
どうやら僕は食べ物撮るのは上手くないようです。というかついつい寄りすぎて全体像が分からなかったり。全く美味しそうに見えません。
なのでちょっと勉強してきます。
とりあえずケーキでも買って撮ってみようかしら。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-18 23:19 |

夕方

a0053732_3393698.jpg


自室の窓から。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-18 03:40 |

ホットペッパー

a0053732_182884.jpg


たまーにですが幸せって何だろなぁなんて事を考えます。
幸せなんてのは人それぞれ違うものでその価値に絶対的なものはありません。んなことは誰だって分かっています。
もしかしたらそのうち、自分だってとても幸せになれるかもしれない。
だからこそみなさん幸せになりたいーとか思いつつ日々奮闘できるわけです。
それが人生です。
影も形もない曖昧なものを探し求めることが人生なのです。
だからこそ張り合いがあるってものです。
多分。
しかし僕の場合、そう考えるとものすごく面倒くさくなってきます。
出来れば何もせず幸せになりたいです。
あぁその辺りに転がってないものでしょうか、幸せ。
吸ってはいけない白い粉を使えばお手軽そうな気もします。悟りも開けて一石二鳥。
ただ、お金が減って結果不幸になりそうですけど。
人生って難しい。
[PR]
by tunaki_k | 2007-02-17 01:09 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧