<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0053732_22192613.jpg


外に食事に行った帰り道、陸橋を渡る時月が見えました。
三日月でもなく半月でもない中途半端な形でしたがなぜか妙に印象的でじっと見入ってしまいました。
そんな風に感傷的になるときもあるのです。
だったら写真撮れよとか思いますが、家に着いた時には既に雲に隠れてしまってました。
まぁ現実なんてそんな物です。
お休みなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-29 22:29 | 動物

新幹線の下

a0053732_1820891.jpg


これもまたスナップ。
差し込む光がとても眼を引いたんですが、さてどないなもんでしょう。
で、ここしばらく写真撮ってなかったのでネタが切れました。似たようなのはあるんですが。
一月前病院送りになったローライさんがやっと完治されたそうなので、迎えがてらスナップスナップしてくるとします。
まぁローライさんで撮るとろくな物が撮れないんですが。なぜか。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-28 18:22 |

電車

a0053732_18255614.jpg


スナップの定義がいまいちよく分かりませんが、こういうのはスナップというのでしょうか。
言い切った方の勝ちですか?
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-27 18:33 |

夕景

a0053732_18152744.jpg


コスモス畑に行ったときの物。
クロスプロセス風味というか、まぁそんなかんじなのです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-26 18:16 | 植物

水面

a0053732_1843829.jpg


なんちゃてモノクロ。モノクロのようでいてモノクロでない。だけど色彩統一はしているので、モノクロと言えばそうなのかもしれない。
まぁセピアみたいなものですか。あれはモノクロと呼んで良いのでしょうかね。
まぁなんというか、これぐらいの方が好みです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-25 18:05 |

薔薇

a0053732_17504530.jpg

特に何もありませんが、とりあえず薔薇です。
これで最後。

a0053732_1750532.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2006-10-24 17:52 | 植物

薔薇

a0053732_1802386.jpg


バラバラバラバラ。

魚眼レンズが欲しい欲しいとこのごろ唸っております。
ミノルタの魚眼はAPS-Cだと中途半端な画角だし、今のところ本命のトキナー製魚眼ズームはαマウント死亡認定されているという話から絶望的みたいですし。
ソニーさんが代わりに10mmぐらいの魚眼を出してくれれば良いんですが、今の感じだと無理っぽいですね。レンズのラインナップはとりあえず広く浅くして欲しいところです。
キヤノンなら幸せになれるのでしょうか。
個人的にはペンタックスが良いんですが。
パンケーキ欲しい。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-23 17:54 | 植物

薔薇

a0053732_224147.jpg


a0053732_224152.jpg


a0053732_2242624.jpg


姫路バラ園に行ってきました。
狭いながらよく手入れされた薔薇が多く、コンパクトから大口径のレンズ付き一眼までいろんなカメラが来てました。もちろん三脚をたてている人間の前は横切りました。
それはそれとして。
去年もベゴニアを撮るとき同じような撮り方をしたんですが、やはりこの手の花はこのアングルが一番綺麗だと思います。つぼみの開き具合によってはもう少し斜めから撮るとか。
まぁもう少し背景入れてメリハリ付けられたらとは思いますが、ピント合わせにイライラしてものすごい適当に撮っていたので、ご勘弁。
三脚は邪魔なので嫌いです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-22 22:06 | 植物

室外機

a0053732_18321135.jpg


久しぶりに図書館行くとアサヒカメラの11月号が置いてありました。
ライカM8の特集みたいなのが組まれていて、つい読みふけってしまいました。
内容自体は大して面白くもなかったんですが。
ライカとデジタルというとこの世で一番縁遠い物のような気もします。便利と言えばそうなんでしょうけど、違和感ありありです。
いやまぁライカ持ってませんが。興味は津々ですけど。モルトの劣化とかシャッターの粘りとか二重像のずれとか怖いので手を出してません。そもそも露出計持ってません。M7買えとかいうのは無しで。買うならⅢgかⅢfです。
買いませんが。
まぁそれはそれとして。
何十年も使えるというのがライカのイメージなんですがデジタル化することで確実に寿命は5年程度に縮まるでしょう。ていうか次のフォトキナでM9とか出してそう。
ライカ好きで買う人いるのかなぁ。なんか少なそうですね。
お高いし。
ライカ好きは値段気にしませんか。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-21 18:41 |

ピアノの見える窓

a0053732_17433540.jpg


やけに窓が大きくてピアノが置かれていた建物。
いったい何の建物なのやら。
これもまた大きめで。
[PR]
by tunaki_k | 2006-10-20 17:45 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧