<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

べんべ

a0053732_21442972.jpg


昨日蕎麦を食べたとき外に止まっていたBMW。
あー車欲しいなー。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-29 21:38 |

コウノトリ

a0053732_2018069.jpg


豊岡市にあるコウノトリの郷に行ってきました。
メインは蕎麦だったんですが。
それなりに距離があったので、300mm相当のレンズでは大して寄ることが出来ませんでした。
500mmレフレックスとかあればよかったんでしょうけど。
まぁそんなかんじです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-28 20:24 | 動物

朝顔

a0053732_2082172.jpg

たぶんあさがお。昼に咲いているからそうだと思います。でも夕方も咲いていたような気がします。そもそもこれだけじゃ朝顔かどうか分からない気もします。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-27 20:08 | 植物

曼珠沙華

a0053732_10135582.jpg

とりあえず二枚目。似たような感じですが。

ブックマークがごちゃごちゃしてきたので写真関連のリンクをこっちに移動。超無断リンク。
ついでにカテゴリも変更。カメラごと分ける事に意味はない気がしてきたので。とはいえ今回の分け方も超アバウトです。さすがにタグ付けは面倒なので放置。
しかし、去年の今頃……というか来月ですが、記事をぱらぱら見ると、とても気楽に写真撮ってるなぁと思いました。変な小ネタも多いし。いまはあまりやる気無し。撮る枚数は10分の1ぐらいでしょうか。総撮影数の8割ぐらいは最初の3ヶ月で撮ったかも。無駄撮り多かっただけのような気もしますけど。今も変わらない気がしますが。
それはそれとして。
こうしてちょろちょろ記録していると、当時どんな考えで写真を撮っていたのか思い出しやすくて良いですね。100mmマクロを手に入れた当時の浮かれっぷりがよく分かります。
昨日持ち出してみて、やはりこれが一番好きだなぁと、思いました。
普段使いするには使いにくいことこの上ありませんが。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-26 10:15 | 植物

彼岸花

a0053732_19355390.jpg


曼珠沙華と呼ぶ方が好きです。
そんなわけで近所に咲いてたのを撮りました。
群生している場所がなかったのでマクロです。
筆で描いた感じ?
透明感のある撮り方もしてみたいのですが。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-25 15:44 | 植物

ゼフィランサス

a0053732_19311353.jpg




庭に映えていた花。多分ゼフィランサス。和名は知らない。例によって毎年咲いていたことをつい先日知りました。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-23 19:32 | 植物

夜釣り

a0053732_2125789.jpg


釣りに行ってきました。
しかし予想外に寒かったので早めに撤収。
もう秋ですねぇ。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-21 21:04 |

現在七合

a0053732_1926376.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2006-09-17 19:26 |

現在富士登山ちゅう

a0053732_1865327.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2006-09-17 18:06 |

夕日

a0053732_2329116.jpg


撮る物がないと夕日に走る。とはいえ、結構綺麗だった。
しかしせめてシャッタースピードは1000分の1欲しい……。常用ISO400だとこういうシーンが面倒です。
[PR]
by tunaki_k | 2006-09-15 23:33 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧