<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ポスター

a0053732_1933075.jpg


隣がマトリックスのモーフィアス役の人のポスターだったので、じゃぁこっちはキアヌリーブスか、と思いました。
そんなわけで見た映画はポセイドンです。
普通のパニック物でした。
可もなく不可もなく。
ラッキー・ラリーはいったい何しに出てきたのか未だに分かりません。
今度はスーパーマンを見にいきたいものです。
しかし、こんな写真を載せるとなんかブログっぽいですね。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-30 19:05 |

すべり台

a0053732_1751162.jpg


小さい頃、よくここで遊びました。
良い思い出は全くありませんが。
でもまぁ、懐かしいものです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-29 17:52 |

隙間

a0053732_19513842.jpg


駅前のにぎやかな通りの隙間にあった、ひっそりとした空間。
地元の友人は、こんなに寂れてたかなぁと驚いていました。
まぁ地方なんてそんなもんだよネ。
うちの近所なんてどこ行ってもこんな感じサ!
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-28 19:54 |

しゃあざく

a0053732_19222921.jpg


ぐふとはちがうのだよぐふとは


だからなんだと言われても困りますけど。
主義主張の存在しない写真の方が楽でいいよね。
撮るにも見るにも。
楽なだけじゃいけないかもしれませんが。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-27 19:31 |

選挙

a0053732_23354618.jpg


ポスターを貼る板。
まぁわたくしには関係ないのですが。
何も張られていない板ってちょっと新鮮でした。今まで気にしたこと無かった物で。
そのうち画鋲とか刺されるんですかね。こっちはだめなのかな。いやまぁポスターに悪戯はいけないと思いますけどね。風物詩のような気もしますが。
しかし、ローライさんは車の中から撮影するのには向いてません。構図あわせにくいったらありゃしない。
やはりカメラは歩きが一番です。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-26 23:46 |

防波堤

a0053732_2085669.jpg

明石海峡大橋の下の防波堤


先週の日曜日、明石海峡大橋に行ってきました。
なのに写真はハトです。
くるっぽー。
全然写真撮ってませんでした。ハッハッハ。
しかし大きいですね。高いですね。
小学生の頃、世界最大の橋がどうのとか書いたポスターが駅に張ってあったのを思い出します。あのころは出来るまで後5年だか8年だか書いてたのに、今じゃ出来て10年ぐらい経ちます。
それだけ年をとったということですね。今更ながら驚きです。
まぁ車で三十分の所に住んでいながら、上に上ったのは今回が初めてなことの方が驚きですが。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-25 20:17 |

セコム

a0053732_20161184.jpg


ミスターも入っています。多分。



超簡略版私的写真動向。


カメラ入手。望遠ズームに大はしゃぎ。

なんか面白くない写真ばかり。

コントラスト上げて青空きれー。

青いだけじゃなぁ。

マクロレンズ購入。花マクロに大はしゃぎ。

冬に突入。

ホルガ購入。これでおれもアーティストだぜ!

世の中そんなに甘くない。

壁撮り超タノシー。

近所の壁はもう飽きました。

sx-70購入。これでおれ(ry

世の中そ(ry

なんか撮るのめんどくなってきた。

ブログ一月放置。

春ですよ!花マクロですよ!

花マクロ飽きた。

ローライフレックスこう(ry

世の(ry

夜の撮影ってちょっとワクワク。

ファインダーみえねぇ……orz

さて次はどうした物やら。              ←いまここ

そんな感じで現在ネタがないです。
あー沖縄とか行きたいなぁ。
脈絡無くてごめんなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-23 20:14 |

街灯

a0053732_0125291.jpg


夜の街灯。
ポールの下部分が邪魔だけど、それだけを消せるほどレタッチ上手くないのでした。
この写真、元はカラーなんですけど、それをフォトショップでモノクロに変えてあります。
デジカメで撮るときは、基本的に後でカラーにするかモノクロにするか決めます。rawなのでそうするしかないんですが。
モノクロはあまり使いたくありません。なので出来るだけカラーにするんですが、やはりモノクロにした方が良いなぁというときもあります。上のは一時間悩みました。比べれば比べるほどどっちにするか悩むという悪循環です。優柔不断は困りますね。
背景が白なので結局モノクロにしましたが、ぶっちゃけどっちでも良かったような気がしてなりません。それぐらい微妙な感じでした。
気づけば日付変更ですよ。
そういうわけでお休みなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-23 00:27 |

工場

a0053732_2025046.jpg


結局こういう構図が好きなのです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-21 20:03 |

チューリップ

a0053732_19333512.jpg


サンクスに期間限定のマンゴーミルクプリンを買いに行ったら既に売り切れていてとても悲しくなったtunakiです。こんばんは。
こんなことならもっと早く買いに行けば良かったと後悔ひとしおであります。楽しみにしてたのに。
仕方ないので「今日の果物」シリーズのマンゴーゼリーで我慢しました。
それだけじゃ物足りないので、とりあえず次の期間限定品であるブルーベリーのレアチーズケーキでも食べるとします。
別にレアチーズケーキ好きじゃありませんが。

で。
ネタが無くなると出てくるチューリップです。
さすがにもうでませんが。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-20 19:40 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧