<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ローライ試写

a0053732_20502037.jpg


何でこんなのを撮ったのか一週間前の自分に聞いてみたい。


ショッキングなことが一つ。
モノクロプリントL版一枚100円……。
知りませんでした。
このままだときついのでスキャナ購入。
しかしそこでもう一つショッキングなこと。
フォトショップエレメンツ3.0がついていた。
一週間前買ったばかりなのに……。

まぁとりあえずスキャナの使い方ちゃんと覚えるとしよう。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-31 20:58 |

屋根

a0053732_23482019.jpg


今更なんですが藤代冥砂の『もう、家に帰ろう』を買った。
見た。
良かった。
嫁くれ。


ローライさんはそろそろ現像あがりそうです。
でもシャッターさんが言うこと聞かないので多重露光状態だったりするかもしれません。
更に昨日撮ったフィルムはカラーだと思っていたらモノクロでした。

なんくるないさー。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-30 22:51 |

a0053732_19224462.jpg


近所の犬。
真正面から撮っただけだけどなんか好き。
半年放置してましたけど。


ローライさんのシャッターが言うことを聞いてくれずまたフィルムをだめにしてしまった。
ついでに巻き方間違えてもう一本だめにしてしまった。
未だにテスト撮影終わってない……orz。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-24 19:27 | 動物

a0053732_19152250.jpg


エイトマンと001はどっちが速いのだろう。



例の二眼、マニュアル無いせいで使い方が何となくしか分からない。
最初シャッターが切れなかったのでガチャガチャ動かしているうちに、フィルム一本サヨウナラ。
ローライフレックスの時間という本を読んでやっとだいたいの動かしかたが分かりました。
シャッタースピードが1秒を超えるとバルブモードになるなんて聞いてませんよ!
でもバルブモードの時にレバー回すとシャッターが開くのは正常なのだろうか……。
流石にそこまでは書いてませんでした。
壊れていても分からない。
それがローライなのかもしれない。
でも単に無知なだけなのかもしれない。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-23 19:24 |

看板

a0053732_214420100.jpg

 上のとは関係ないのですが、近所に看板を突き破る車のオブジェがあります。
 原寸大で。
 だからどうというわけではないですが。


 いざ二眼を買ってみたものの、何を撮ればいいのやらと思案中です。
 ついモノクロつっこんだのが不味かったかも。最初からモノクロをイメージして撮ったこと無いので戸惑います。
 露出のさじ加減も分からないし、とりあえずテスト撮影した方が良いのかな。
 貧乏性なので、もったいないおばけが出ないかと悩んでしまいます。
 これ買った時点でもったいない気がしますけど。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-22 21:59 |

やっちまった

a0053732_20472721.jpg


特に撮影もしてないので在庫処理。
以前同じようなのだしましたが、こっちは蜂がいます。
……。

で、まぁタイトルのやっちまったですが。
今日久しぶりに大阪に出てみました。
いくつか写真展を見て、だーっとカメラ屋見て、
で、帰るときなぜか手にビニール袋がありました。
……。
…………。
………………。


a0053732_20483249.jpg

妖精さん、こんな物買っちゃだめでしょ!


orz
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-21 20:51 | 植物

メーター

a0053732_18585951.jpg


100km/h以上はいらないと思う。
つーかそんなに出すな。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-20 19:00 |

携帯写真

a0053732_22245597.jpg


クルッポー




仕事柄デジカメを持ち歩けないので携帯で写真を撮ることが結構多い。
もちろん昨今の若者に比べれば微々たる物ですが。
でもまぁ便利やね、うん。
しかし今日は蒸し暑いです。
明日休みならハリーポッター読みながら夜を過ごすんですが。
がんばって寝よう。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-19 22:27 |

a0053732_1754769.jpg

毎度おなじみのボケ写真。

↓そして毎度おなじみのぐだぐだ。写真はないので。

More
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-18 18:01 | 植物

チャリ

a0053732_18385846.jpg


 昨日の場所でふと気になったので、我が愛車ブラック流星号を撮ってみた。
 後輪を。
[PR]
by tunaki_k | 2006-05-17 18:41 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧