<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

冬空

a0053732_22511317.jpg


 なんとなくアップ。
 そもそも一日一枚しかアップしちゃダ・メ・ヨなんて誰も決めてないし。
 まぁそんな感じに近頃寒いですなーと世間話っぽい物をしてみよう。

 先週まで昼間は暑かったのに今週は妙に寒くてそろそろ冬なのかにゃーと思っていたら、もう12月だった。
 今年もサンタ撲滅キャンペーンの時期が来たようですね。
 世間を賑わすクリスマスムードに背を向けて、上の写真みたいな感じで行きたいと思います。
 だって僕キリシタンじゃないし。
 神は自分の内にこそいるのですよ。
 と、安っぽい自己啓発本みたいなことを言って終了。

 人気blogランキングへ
 気が向いたらサンタになった気分で押してください。まだ早いかもしれないけど。
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-30 23:03 | 植物

a0053732_18543068.jpg


 花マクロシリーズをしようと思った矢先に、冬って花はあまり咲いてないんじゃ……と気付いたtunakiです。こんばんは。
 まぁ近所に飾られていたり咲いてる花をポチポチ撮ろうとは思っているんですが、あまり続かなそう……。
 そもそも休日以外は外で撮れないし。
 とりあえず花撮れたら載せるという方向で。
 後ろ向きに頑張ります。

 人気blogランキングへ
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-30 20:53 | 植物

ヒヤシンス

 花マクロがしたくてたまらなくなったので撮った。一昨日ぐらいだけど。
 これは母が貰ってきた物。

a0053732_037236.jpg


原型とどめてません。というか花の形全く無視してます。



 近頃道を見失いがちです。元からあったのかどうか疑問ではありますが。
 なのでしばらく花マクロに専念するかも。とかいいつつストック使うだけかも。
 まぁそんな感じです。
 いつも通り適当でごめんなさい。

 人気blogランキングへ
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-30 00:27 | 植物

あいむべりーはーど

 ハリーポッターを見てきた。ハーマイオニーはもっと引き締めた方が良いと思った。でも可愛いから気にしない。
 いい年こいて何を言っているんだろう。
 嗚呼、疲れた。

a0053732_200539.jpg


More
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-29 20:00 | 動物

いん ざ ずー

 仕事だと思っていたら実は休みだということに、朝起きて気付いたtunakiです。こんばんは。
 せっかく朝早く起きたので、動物園に行ってきたヨ。

More
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-28 20:42 | 動物

 こんばんは。
 日曜出勤が終わったtunakiですヨー。
 明日振り替えで休みだろうし動物園行ってみようと思っていたら、後かたづけでまた行かなきゃいけないtunakiですヨー。
 後が続かないから今日はこれで終わる気のtunakiですヨー。
 tunakiですヨー。
 ヨー。

a0053732_17292884.jpg

蟻って蜜採るんですね。ていうかこの花って蜜あるんですか?


 人気blogランキングへ
 また忘れていた。もしかして健忘症気味?
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-27 17:22 | 植物

電気の塔

 彼らはいつでも立っている。
 とろけるような猛暑の中、寒風吹きすさぶ極寒の中。
 時折駆け抜けるピリリとした刺激に悶えつつ、彼らはいつだってそこに立っているのだ。
 だからなんだといわれても困るけど。

 ガンバレ電塔!
 マケルナ電塔!
 景観台無しといわれても挫けるな電塔!

a0053732_211445100.jpg


 人気blogランキングへ
 あなたの優しい愛の指先を僕にください
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-26 21:13 |

物撮りチャレンジ

 ピンホールカメラを現像に出したら意外と写るのに驚いたものの、フィルムスキャンでは印刷しかできないことに気付いてガックリしているtunakiです。
 こんばんは。
 ホルガで撮ったものは29日に帰ってくるらしい。ブローニーってキタムラじゃ現像してくれないのね……。
 なので、

More
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-26 20:01 |

蔦?

 どこぞで観賞距離なる単語を耳にした。
 曰く、写真には観賞するに尤も相応しい距離があると。
 曰く、それは写真の対角線長*1.5であると。
 そこで一つ試行してみる。

a0053732_19222915.jpg


 でかい。
 多分観賞距離37cmぐらい?なにせ情報元の説明も適当だったので詳しくはわからない。
 しかし一枚でインパクト大というなら良いが、パンチに欠ける写真だと鬱陶しいだけかもしれない。
 縦写真限定だし。
 その上容量喰うし。
 30MBの制限がある以上やめておいた方が良いかな。

 と、結論を出したところで本日の更新終了!
 あーエコエコ。

More
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-25 19:21 | 植物

紅葉見に行った

 嫌がらせのごとく写真が多く、また似たようなのばかりなので、見たくない人は押さない方が良いよ。

More
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-24 19:41 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧