カテゴリ:夜( 6 )

街灯

a0053732_0125291.jpg


夜の街灯。
ポールの下部分が邪魔だけど、それだけを消せるほどレタッチ上手くないのでした。
この写真、元はカラーなんですけど、それをフォトショップでモノクロに変えてあります。
デジカメで撮るときは、基本的に後でカラーにするかモノクロにするか決めます。rawなのでそうするしかないんですが。
モノクロはあまり使いたくありません。なので出来るだけカラーにするんですが、やはりモノクロにした方が良いなぁというときもあります。上のは一時間悩みました。比べれば比べるほどどっちにするか悩むという悪循環です。優柔不断は困りますね。
背景が白なので結局モノクロにしましたが、ぶっちゃけどっちでも良かったような気がしてなりません。それぐらい微妙な感じでした。
気づけば日付変更ですよ。
そういうわけでお休みなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-23 00:27 |

夜の階段

a0053732_1813310.jpg


隣のアパート。
これを自分の部屋から撮って、外に出てみようと思いました。
まぁ微妙な感じですが。
階段を人が上っていたら良かったのに。
それがぶれてたらもっと良かったのに。
でもこの階段人が上るところ月に一回ぐらいしか見ない……。
ていうか月に一回も見ないような。
イメージは出来てもそういうシーンにはなかなか出会えません。そこが絵と違うところですね。ひたすら歩けと言うことでしょうか。
出会えても今の僕ではシャッターチャンス逃しそうですけど。
またそのうち夜をうろつくとします。
職務質問一度ぐらいされたいし。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-14 18:06 |

a0053732_1714729.jpg


夜は信号の明かりですら美しく見えます。
モニターで見て気づいたんですけど、たばこの吸い殻どければ良かった。
ポイ捨てヨクナイ!
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-13 17:03 |

a0053732_17571942.jpg


 SUTUDIO VOICEという雑誌で写真をの特集があったので買ってみました。
 アサヒカメラとかを読んでも全く役に立ちませんが、こういう『写真を撮る』という話は読んでいて面白いですね。
 僕はカメラのスペックなどに特に興味はありません。というか、そもそもそれがどれぐらい凄いのか分かりません。α100の実写画像を見ても、良いのか悪いのか分かりませんでした。今のα-sdもISO400のノイズまでなら我慢できるかなー、ぐらいにしか思ってません。100mmマクロのボケ具合は好きですけど。
 ローライさんを買ったのも8割見た目です。残りの2割は物欲と衝動です。
 まぁ載っていた写真家のインタビューの半分も理解できませんでしたが。
 そんな僕は写真家に向いてないんでしょう。


 昨日フォトログリンクした後、こっちにアップしてないの向こうにアップしたらこれから先何出すかバレバレじゃん!と気づきました。
 次からはこっちで上げて向こうに上げよう。
 しかし、向こうの方がジャンルも分けていて見やすいし、ちょっとだけどサイズも大きいしで、こっちの存在する意味が……。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-12 18:07 |

夜の散歩

a0053732_18573176.jpg

道路のラインが好き


昼まで寝て、借りてたDVD見て、線香花火を買うためブラック流星号にまたがり、夕食に小僧寿司のちらしを食べました。
屋外活動一時間ほど。
相変わらず実のない人生を送っております。


招待制だと思っていたfotologueが普通の登録制になっていたのでアカウント取ってみました。
右の外部リンクの所にひっそりと追加です。
ぶっちゃけここと内容変わりませんが、気が向いたらどうぞ。
一応ちょっとだけ大きいです。
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-11 19:01 |

夜の散歩

a0053732_1852021.jpg


夜は涼しいので自転車でブラーっと行くのに、ちょうど良いです。
普段車でしかうろつかないので、なかなか刺激的でした。
次は近所の製鋼所にでも忍び込んで……。

それはそれとして、エキサイトで100万円分の旅行が当たるらしいのでトラックバックしてみる。
当たったら是非とも南極に行ってみたいものです。
そんなツアーあるのか知らないけど。

トラバ先、というか説明ページ追加
上のページで説明しています。
エキサイトブログ以外も応募できるようなのでいかがでしょう?
[PR]
by tunaki_k | 2006-06-10 18:58 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧