カテゴリ:動物( 45 )

ぞう

a0053732_21252451.jpg


ぞうなんだぞう。
[PR]
by tunaki_k | 2010-08-25 21:26 | 動物

シロクマ

a0053732_16105968.jpg


天王寺動物園に行ってみたわけです。
しばらく水の中で遊んだ後シロクマさんは、ぐるぐるぐるぐる延々と歩き続けてました。
なんかストレスでもあるんですかね。
[PR]
by tunaki_k | 2010-01-14 16:14 | 動物

しか

a0053732_21102256.jpg


夜景では摩耶山に劣るものの、夕日は勝っていると思う若草山withシカ。
[PR]
by tunaki_k | 2009-09-08 21:11 | 動物

a0053732_21321754.jpg


鳩を見ると撮りたくなる不思議。
そして明後日は念願のFallout3の発売日。
これでまた引きこもりに拍車がかかり写真も撮らないのだろうなと予想。
一月一杯は暇せずに住みそうだ。
あはは。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-02 21:33 | 動物

初焼き

a0053732_231623.jpg


酢酸の原液嗅いだら鼻と目がぶっ壊れそうになりました。
こんばんは。
朝もはよから蓮の花を撮りに行き、帰宅後昼過ぎから引き伸ばし機用作業台の製作に取りかかり、他諸々のあらゆる準備を終えたら21時を過ぎておりました。
とりあえずあれやこれやとテストしながら8枚ほど焼いて終了。
いやぁむずかしいですね。ネガのコントラストが高いのか影をうまく出せません。
上の写真ももっと木陰を焼いた方が良いのですが、もうめんどくさくなったので終了です。
とはいえそんな適当な感じに焼いたというのにフィルムスキャンより断然よく見えるのが凄い。もちろん生の印画紙ですが。スキャンしたらなんか色々と潰れてしまいました。残念。
まぁでも楽しいです。自制しないと際限なく焼いてしまいそうです。印画紙いくらあっても足りねぇ。とりあえず一号と二号追加しなければ。
そんなわけでしばらく暗室生活を楽しむことにします。

ちなみに以前スキャンしたのはこちら
あまり参考にはなりませんね。
[PR]
by tunaki_k | 2008-07-20 01:57 | 動物

カバ

a0053732_19195477.jpg


現在空が赤く染まっております。
雷もごろごろいっております
まるでこの世の終わりが来たようじゃー、などと一人心の中でひっそりと騒いだりしております。
実際の所は曇り空一面に夕焼けが回っているだけであり、雷が鳴っているのは梅雨だからです。
当然のように世界の終わりは当分来そうにありません。
残念。
そんなわけでカバです。
なんで空が綺麗なのに部屋に引きこもってるの?カバなの?
なんて台詞も浮かんだりします。
カバに失礼です、全く。
ああ、雨が降ってきた。
明日は蒸し暑そうだ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-07-03 19:21 | 動物

a0053732_23371279.jpg


引き伸ばし関係の道具を、少しずつオークションで収集中。
非常に面倒くさい上、相場が全然分からないので妙に高くついている気がしてならない。
とはいえ、後はネガキャリアとセーフライト、それと引き伸ばし電球。
オークションには出ないし、これはもう新品を買った方が良いかしら。
冷房が来るまでに揃えたいところです。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-30 19:28 | 動物

ぞう

a0053732_23271276.jpg


引き伸ばし機買っておいて何ですが、やっぱり一度暗室体験でもした方が良いのかしら、なんて今更ながら思ったりしております。
うん、それがいい。
と思う。
つーか引き伸ばし機超でかいし超重い。
まじパネェっすよ。


……机どうしよう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-24 21:45 | 動物

a0053732_2253828.jpg


他人の犬。
特技:突貫、ベロチュー。
我が1680ZAはこやつにベトベトにされました。
やってくれるぜ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-05-30 22:55 | 動物

a0053732_23222076.jpg


カモメかもしれないし、海猫なのかもしれない。いやにゃーにゃー鳴いてなかったかな。
そんな感じの在庫処分。
モアレっぷりが素晴らしい。
orz。

そういえばDP1がいつの間にか発売されてました。
ローパスが無い故の超解像度は素晴らしい物があります。
が、暗部での緑色の斑ノイズや、時たま現れる変な色収差っぽいものなど、使えるシーンがどうも晴天屋外限定な感じがして手が出ません。
まるでホルガです。
変態過ぎます。
チクショウ、欲しいぜ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-03 23:29 | 動物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧