カテゴリ:空( 40 )

a0053732_2055946.jpg


仕事中見えた空。
[PR]
by tunaki_k | 2010-04-13 20:55 |

a0053732_21454523.jpg


ズマリットを買ったのです。Mマウントの古い奴です。
意外とカラーも行ける感じ?です。
モノクロ専用なイメージだったんですが。
どうせモノクロでしか使わないとは思いますが。
[PR]
by tunaki_k | 2008-12-11 21:53 |

煙突

a0053732_2053477.jpg


近頃写真に余裕がない気がするので、余裕ある撮り方をしたらなんだか写真始めた当時のような感じになったのでありました。
似たようなの昔撮ったなぁ。半年ぐらい前にも撮った気がするなぁ。
マジ進歩してねぇ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-11-26 20:55 |

ご来光

a0053732_19454675.jpg


午前3時に山頂到着。日の出が5時10分ぐらい。
約二時間、汗が冷えて非常に寒かった。というか寝たら死ぬレベルだった。
太陽のありがたみをこれほど感じたのは初めてでした。
[PR]
by tunaki_k | 2008-08-22 19:48 |

夕日

a0053732_23133020.jpg


ローライさんを使っていると広角気味なところがたまに嫌になることがあります。
ポートレートとかだとまぁ寄れば良いだけなんですが、たまには遠くから撮りたいときだってあるわけです。
猫とか。
猫とか。
いや猫だけじゃないんですが。
で、まぁなんというか……Cゾナー150mm?
ハッハッハ。



.....orz
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-16 23:15 |

ぼうりんぐとあおいそら。

a0053732_2355568.jpg


蒼井そらではない。
……。
銅製のおろし器を買いました。
家帰って裏見たら薬味おろしにも付いてたのでなんか得した気分です。
早速摺ったらつーんときました。
つーんと。
良い感じなので今度豚ではないトロを買ってこよう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-28 23:58 |

雲か煙か

a0053732_20585687.jpg


なんちゅーか、仕事が休みの時は曇って仕事の時は晴れるという分かりやすすぎる日々が続いております。
それはそれとして、ここ最近暖かい日が続いておりますね。
今日なんて最高気温12度ぐらいまで行ったようでして、こんな日はカメラぶら下げ散歩したいなぁとか思いつつも20年以上住んでる町なんて今更見る物もないしどうせ引きこもってるんだろうと予想しております。と言うか確信しております。
とりあえず梅が咲いたら動くとしましょう。
α700もちゃんと使ってやらないと。わざわざ16-80ZAも買ったんだし。
ああでもtaxonaも買ったんだった。
本体一万円で送料4000円という馬鹿みたいな買い物でしたが。
ちゃんと届くか不安。
とりあえず革ストラップ買おう。
4000円。
ああ、馬鹿だ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-21 21:05 |

a0053732_0381953.jpg


月が赤かった。
さようならM3。
ひゅるりらひー。


#巡回しないリンクを削除&追加。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-18 00:39 |

神戸、17時

a0053732_19407100.jpg


カラーネガのスキャンは難しい。
色の修正はだいぶ慣れたけど、何故か大量に入るノイズがなんとも。
ネガじゃなくても、カールが取れないとスキャン時のピントが合わないし。というかそもそもカールが取れないし。
ホコリ除去をかけたとき月まで消されたときはもう……。
嗚呼、自分で焼きたい……。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-20 19:43 |

夕日

a0053732_20114823.jpg


ちょっと前G9を買ったわけです。
しかし今まで使っていたRawShooterの開発元がアドビに買収されたせいでバージョンアップが止まってしまい、G9のCR2形式に対応していません。なのでlightroomを使い始めました……のですが、これ使い勝手が非常に悪いです。
動作は重いし、ライブラリ形式のファイル管理がこれまた使いにくいし、ファイルを読み込むと何故か超マゼンダ寄りに自動補正されるし。
rawshooterはシンプルでとても使いやすかったのに。
ああもうあどびしね。

a0053732_20115678.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2007-10-11 20:12 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧