カテゴリ:植物( 163 )

a0053732_0185612.jpg


a0053732_019360.jpg


梅を見に行ってきました。
なのに梅がどうこうと言うよりも、運営の手際の悪さだけが印象に残っております。
腹立ち通り越してあきれ果ててしまいました。
普通乗用車ですら通るの難しいところに大型バス通す馬鹿な運営です。
案の定つっかえてました。
ちなみに世界の梅公園です。
梅のシーズンは、休日には絶対行かないことをお勧めいたします。

それはそれとして、梅なだけあってメジロがいたんです。ですが100mmしかなかったのでちょいと遠すぎて撮れませんでした。
70-300Gかおっかなー。
全く物欲ばかりが迸って困る。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-10 00:27 | 植物

a0053732_2238428.jpg


ちょいと大阪まで足を伸ばし、梅田ミュージアムで「20世紀の巨匠たち」を見てきました。
全部が全部良かったかというとそうでもないんですが、それでも目を引く写真がたくさんありました。
ユージン・スミスの楽園への歩みやメイプルソープが写したリサ・ライアンと花の写真。アンドレ・ケルテスやアンセル・アダムスの写真も良かったし、以前カラー写真を見た時は良いと思わなかったロバート・キャパの写真も今回は良かったです。
20世紀を代表する写真家達なだけはあります。まぁつまみ食い過ぎる展示ではありましたが。
久し振りに写真集欲しくなってきました。
ちなみについでに見てきた森山大道&沢渡朔の写真展は微妙な感じでした。
写真がどうこうじゃなく、とりあえずライティングをすべてやり直せと。
あれで良くOK出たものです。
まぁそんなこんなで5時間ほどひたすら歩き回ったので疲れました。
お休みなさい。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-02 22:58 | 植物

雪と花

a0053732_23321550.jpg


なんかちかごろ心の置き場が無くて、ふらふらする感じです。
ああ、癒しが欲しい。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-24 23:48 | 植物

山茶花

a0053732_22553792.jpg


山茶花の花が枯れ落ち、梅が咲き始めた今日この頃。
そろそろ春なのかもしれません。
雪降ってましたけど。
まぁ某小説によると四月に雪が降ることもあるらしいので、やはりそろそろ春なのでしょう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-02-13 22:56 | 植物

山茶花

a0053732_23433819.jpg


喜びであれ悲しみであれ怒りであれ、見た者に何かを感じさせる、あるいは与えられる、そんな写真を撮りたい。
けどむり。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-07 19:01 | 植物

紅葉

a0053732_231147.jpg

a0053732_2312973.jpg


アンシャープかけすぎかもしれない。
というかかけすぎである。
[PR]
by tunaki_k | 2007-12-01 23:02 | 植物

紅葉

a0053732_21502048.jpg


a0053732_21504120.jpg


急に仕事が休みになったので紅葉リベンジ行くぞーとか思っていたら急に仕事が入ったので行けなかったという一日。
[PR]
by tunaki_k | 2007-11-30 21:52 | 植物

紅葉

a0053732_236552.jpg

a0053732_2354719.jpg


一昨年は枯れかけ。
昨年は散った後。
今年はというと、色づきかけ。
次の日曜にでもリベンジしようかと思いつつも、たぶん行かないだろうなぁと予想しております。
[PR]
by tunaki_k | 2007-11-29 23:08 | 植物

クローバー

a0053732_182953.jpg


果たしてこれはクローバーなのだろうか。
[PR]
by tunaki_k | 2007-11-26 18:29 | 植物

紅葉

a0053732_1959503.jpg

a0053732_200552.jpg

a0053732_2004126.jpg


お粗末様です。
[PR]
by tunaki_k | 2007-11-18 20:03 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧