カテゴリ:植物( 163 )

温室

a0053732_19181544.jpg


暇だったので神戸にあるTANTOTEMPOというギャラリーっぽいカフェでPatrick Tabernaという人の写真展を見てきました。以前貰ったフライヤーの写真が何となく気に入ったので。
とはいえちょっと予想とは違った感じ。
イメージ重視?fotologueで人気のありそうな写真をもっと突き詰めた感じでした。
で、何冊か写真集を拝見。Irving Pennのプラチナプリントは良かった。是非オリジナルを見てみたい。見られるところがあるのか知りませんが。
まぁそんなかんじにもう一個写真展見て帰宅。
二時間うろちょろしたらもう一杯一杯でした。
なんで神戸はあんなに人が多いのだろう。うちの地元じゃ祭りでもない限りあんなに人は集まらないのに。
歩くだけで疲れます。
神戸であれですから、東京はもっとひどいんでしょうね。住んでる人間はマゾに違いない。
[PR]
by tunaki_k | 2008-07-27 19:35 | 植物

温室育ちのなんとか草

a0053732_23265427.jpg


あれやこれやと色々焼いてみる物の、結局最初に焼いたのが一番よく思えたりする今日この頃。
というかスキャナのガラスの内側に変な縞模様が付いているせいで、まともにスキャンできねぇ。相変わらず色もおかしいし。
買い換えるかなぁ。
嗚呼、出費ばかりかさんでいく。
[PR]
by tunaki_k | 2008-07-26 23:30 | 植物

あじさい

a0053732_14492081.jpg


我が家に引き伸ばし機が来た。
……あー道具買わないとなぁ。
というかちゃんと動くかなぁ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-22 14:45 | 植物

菖蒲

a0053732_2241131.jpg


雨が続きますね。
先週までは一体いつになったら梅雨になるんだと思っていたんですが、気がつけばまっただ中です。
それとは全く関係ないのですが、ハービー山口さんの写真展を見に行きました。
神戸にあるタントなんとかとかいうギャラリーのようなカフェに。
スナップは撮りたいのであって見たいというわけではないんですが、それでも欲しいなぁという写真が数点ありました。一枚五万円もするので買えませんが。そんな金あったらレンズか引き伸ばし機買います。
まぁぶっちゃけ写真展よりも併設されたカフェで写真集見放題というのが一番良かったです。
マイケルケンナの写真集二冊とメイプルソープの花の写真集を見ました。カフェラテ一杯でこの3冊ならとりあえず満足です。これ以上は僕の良心が呵責的にギシギシするのでやめておきました。
次の写真展も気になるので、また行くとしよう。
本を見に。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-20 22:24 | 植物

菖蒲

a0053732_20345495.jpg


兵庫県は山崎にある、菖蒲園に行ってきました。
いやー菖蒲って綺麗なもんですね。
写真はまぁあれですが。
脇の溝には、アメンボや沢ガニ、トンボなどがいました。山葵も栽培しているようだし、近くの河でも鮎釣りしているぐらいですから、水が綺麗なのかもしれません。
夜はホタルが見られるようです。ホタルはもう10年以上見て無いので、ちょっくらどこかに見に行きたいなぁと思いました。
でもたぶん行かないんだと思います。
間違いない。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-19 20:38 | 植物

a0053732_20484541.jpg


二時間ぐらいで終わると思っていた仕事が気がつけば丸一日かかっていたりすると、非常に疲れますよね。
いろいろと。
おかげでビールが美味しかったんですけど。
個人的にはプレミアムモルツよりエビスが好きです。ああでも銀河高原ビールも捨てがたい。けどやっぱりギネスが一番かしら。
[PR]
by tunaki_k | 2008-06-11 20:54 | 植物

a0053732_2021624.jpg


スキャナの機嫌が悪いためずっと放置していたのですが、最近購入したフォトショップCS3を試しがてら直接読み込んでみたらあっさり成功したので更新です。
いまさら桜。
とりあえず追々他のもスキャンするとしましょう。
[PR]
by tunaki_k | 2008-05-29 20:21 | 植物

花見

a0053732_2234427.jpg


スキャナのドライバ入れ直してさぁこれで直ったぜと喜び勇んでスキャンしたものの、二枚目で早速色がおかしくなったので本日のスキャン終了。

ちなみに上の写真は左右逆になっております。
撮ったときと絵が違うからいまいちしっくりこないのでした。
しかしまぁ、まんま盗さ……いやいや、スナップですね。スナップスナップ。
[PR]
by tunaki_k | 2008-04-15 19:14 | 植物

a0053732_2214993.jpg


500C+ゾナー150mmの試写がてら近所の神社で。後ろのコーティングにがだいぶ傷あったいたので心配だったけど、特に影響はないようで一安心。
むしろスキャナがまともに動かない方が大問題。なんで緑が紫になるんだ。
いっそ3コマ読み込めるのに買い換えるかなぁ。でもまだアキュートマット買わないかんしなぁ。ああ、金が無いなぁ。
仕方ないのでとりあえずモノクロで過ごすとしよう。Cレンズだし。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-28 22:11 | 植物

a0053732_19582212.jpg


梅を見に行ったとき試写がてらtaxonaも使ったのです。
まぁなんというか、ネガじゃよく分からない。
ハーフサイズなので同時プリントしてくれないし、家でスキャンしようにも自動でコマ割りしてくれないしと、非常に面倒くさい。
モノクロ専用機にでもしようかな。
ピント目測だし露出計無いしファインダー当てにならないし絞り合わせにくいし巻き上げおかしいし、まぁ使いにくいカメラです。
[PR]
by tunaki_k | 2008-03-15 20:13 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧