カテゴリ:植物( 163 )

色がおかしくて何が悪い

 レタッチは便利だ。
 あぁなんかこれ青いなー、とか、これ暗くて何がなんだかわからないよママン、とか思ったとき、ちょちょいのちょいで修正できたりするから便利だ。
 とはいえいまいち操作法を理解してないので、たった一枚調整するのにやけに時間がかかったりする。だけどそれだけ長く色を調整しているおかげか、レタッチを始める以前と比べて微妙な色の差を感じることができるようになった気がする。
 なので、まぁいっかと思いながら今日もまたぐりぐりとトーンカーブをいじくり回すのだった。

a0053732_18371687.jpg


派手な色大好き。いいじゃん、おかしくても。
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-03 20:11 | 植物

デジイチの重さ

 特に理由もなく買ったこのカメラだが、そこに全くの打算がなかったわけでもない。
 それはこのレンズセット+ほか諸々で14万ぐらいしたこのカメラが、とにかく重いこの腰をどうにかして動かしてくれるんじゃないかという微妙な期待だった。
 何せ面倒くさがりな僕は、暇だ暇だとのたまいながらもずっと家の中に閉じこもってばかりだった。外に出るときは大抵コンビニ、本屋、漫画喫茶のどれかで、そこにも車でしか移動せず、家族が使用中はあきらめて家に閉じこもっていた。
 そんないい感じにヒッキー気味だった自分もカメラがあれば外に出る気になれるかと思ったのだ。だって14万もはたいて全く使用しないというわけにもいかないじゃないですか。14万という金額は重いのですよ。
 ……と思っていたのだが、結局僕の腰はその程度じゃ動じず、昨日も一昨日も外に出ないで家の中にいましたとさ。
 仕方ないので、二週間前マクロレンズを買った興奮のおかげで行くことができたフラワーセンターでの一枚。

a0053732_1836351.jpg


 ブログの意味なし。



 
 なんとなく付けてみた。
人気blogランキングへ
[PR]
by tunaki_k | 2005-11-01 20:33 | 植物

天高く馬肥ゆる秋

僕のお腹もぷっぷくぷー。

a0053732_1837391.jpg

[PR]
by tunaki_k | 2005-10-30 23:30 | 植物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

植物

動物


ここはこんなところ

タグ

(147)
(100)
(90)
(43)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(6)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 03月
more...

勝手にリンク集

フォロー中のブログ

寫心色― しゃしんいろ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧