人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き

初焼き_a0053732_231623.jpg


酢酸の原液嗅いだら鼻と目がぶっ壊れそうになりました。
こんばんは。
朝もはよから蓮の花を撮りに行き、帰宅後昼過ぎから引き伸ばし機用作業台の製作に取りかかり、他諸々のあらゆる準備を終えたら21時を過ぎておりました。
とりあえずあれやこれやとテストしながら8枚ほど焼いて終了。
いやぁむずかしいですね。ネガのコントラストが高いのか影をうまく出せません。
上の写真ももっと木陰を焼いた方が良いのですが、もうめんどくさくなったので終了です。
とはいえそんな適当な感じに焼いたというのにフィルムスキャンより断然よく見えるのが凄い。もちろん生の印画紙ですが。スキャンしたらなんか色々と潰れてしまいました。残念。
まぁでも楽しいです。自制しないと際限なく焼いてしまいそうです。印画紙いくらあっても足りねぇ。とりあえず一号と二号追加しなければ。
そんなわけでしばらく暗室生活を楽しむことにします。

ちなみに以前スキャンしたのはこちら
あまり参考にはなりませんね。
by tunaki_k | 2008-07-20 01:57 | 動物


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k