人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にフレクトゴンがやってきた

我が家にフレクトゴンがやってきた_a0053732_2392453.jpg


ebayで落札したフレクトゴン35/2.4が先日届きました。
先月ついついα用のマウントアダプタを買ってしまい、その流れで購入してしまいました。
国内で買うよりだいぶ安く付いたので満足。
最短撮影距離20cm。ヘリコイドをぐいんぐいん伸ばすと被写体からレンズ先端までの距離が8cmほどになります。おかげでマクロ並みの接写が可能。ピントリングが無限遠から最短までほぼ一周させないといけないのが微妙に使いづらいですが、狭すぎても使いにくいので気にしません。
で、このレンズはとかく食べ物が美味しそうに写るとの評判だったので、いろいろと撮ってみました。
が。
どうやら僕は食べ物撮るのは上手くないようです。というかついつい寄りすぎて全体像が分からなかったり。全く美味しそうに見えません。
なのでちょっと勉強してきます。
とりあえずケーキでも買って撮ってみようかしら。
by tunaki_k | 2007-02-18 23:19 |


とりあえずカメラ買ってブログを作ってみた


by tunaki_k